私の仮想通貨投資

エッジです。

仮想通貨投資はハイリスクハイリターンな投資であり、株式投資では考えられなかったようなボラティリティに脅威さえ感じるほどです。株式史上が1日で20%も下落するなんて、ほとんど起こりえないことです。しかし、仮想通貨では普通に起こりえます。

一方、仮想通貨投資の世界には様々な収益の機会があります。勉強すればするほど、その多様性に驚かされる毎日です。単純な長期保有(ガチホ)ではなく、様々な収益の機会をとらえて、何とか利益を出したいと日々考えてきた結果をまとめておきたいと思います。

ひょっとすると数ヵ月後には、新たな手法を取り入れたり、現在の方法が陳腐化したり、変化は様々あると思いますので、アップデートはしていきます。

仮想通貨の分散投資

2017年は仮想通貨の基軸通貨であるビットコインが10倍以上の値上がりをした年です。一方、アルトコインには100倍以上の値上がりをしたものもあります。多くの億り人を世に送り出した年ですが、2018年はこのような急騰は期待できないと感じています。

億り人の中には、草コインの中にはまだまだお宝が眠っているという人も少なくないのですが、かなりの目利き力が問われるので、私は草コインに投資することはやらないことにしました。

ビットコイン(Bitcoin)・ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)・イーサリアム(Ethereum)・リップル(Ripple)・ネム(NEM)・モナコイン(Mona)に分散投資することにしました。

現在はビットコインが7割を占めているので、それ以外のアルトコインを買い増しながら、時価総額を目安に比率を揃えていきます。

定期的な買い増し以外は、基本はほったらかしです。

レンディング

Bitcoin LIZAによる日利10%投資をブログに書きましたが、今やっているレンディングはそれだけです。

1日あたり10000LIZAを売却して、2万円弱の収益が出ています。LIZAは日々値下がりが続いているため、もうダメかもしれないと思いつつ、毎日のキャッシュフローが得られるのはありがたいことです。あと、数ヵ月の寿命かなぁ~。

こんにちは、エッジです。 現在の相場環境においても、確実に利益を生み続けてきた方法を紹介します。 Bit...
こんにちは、エッジです。 数日前にBitcoin LIZAによる日利10%運用を紹介しましたが、早速終わりを迎えようとしていま...

アービトラージ

過去最高は2018年1月に記録した週間100万円です。現在は週間6桁円の前半がやっとこさです。

今は小さな乖離しか見つかりませんが、そのうち取引高が増えてくると、もっと大きな乖離が生まれるはずです。それまでは、ちょこまかとトレードしています。

こんにちは、エッジです。 仮想通貨投資を始めて、驚いたことの一つにアービトラージがあります。株式であれば、基本的には一...

ハードフォークコイン

12月のハードフォーク祭りが過ぎて、一気に人気が無くなったのがハードフォークコインの獲得です。

投資家もそうですが、取引所もハードフォーク対応を言わなくなりました。唯一、気を吐いているのがYoBitです。ハードフォークコインのYoBitと呼んでも良いでしょう。

ただし、YoBitは危険な取引所です。YoBitに大量の仮想通貨を預けるのはハードフォークのタイミングだけですが、それでも、そのタイミングでGOXするかもしれません。危険と隣り合わせですね。

YoBitほど魅力的で、それでいて危険な取引所は他にないと思います。YoBitはハイリスクハイリターンな取引所であり、注意しながら、うまく付...

しかし、今でも一撃で2%の利益が出たりするので、ハードフォークコインは止められませんね。

他に興味のある仮想通貨投資

まだ本格的には資金を投じていない、あるいはまったくやっていない投資方法で、興味があるものを紹介しておきます。

ICO

SwissBorgで、ICOに初めて参加しました。成績は芳しくありません・・・

数多あるICOから詐欺(スキャム)を避けて、収益を得られるICOを探し出すのが至難の業なので、ICOは本格的にはやっていません。

やるとしても、他の有力者が紹介しているものに投資する、いわゆるコバンザメ投資になると思いますね。

NEMハーベスト

仮想通貨の分散投資のところでも書きましたが、NEMに投資しています。まだ保有数量が少ないのですが、将来的には10000NEM以上を購入して、NEMハーベストの参加しようと目論んでいます。

といっても、あまり利益は出ないそうですけど、お小遣い稼ぎの方法の一つとして、ハーベストをやってみたいです。

まとめ

仮想通貨投資1年生の私は未熟ではありますが、積極的に仮想通貨に投資しています。

ビットコインとメジャーアルトコインへの分散投資、レンディング、アービトラージ、ハードフォークコインが主な投資方法です。今後はICOやNEMのハーベストなどにも投資範囲を広げていきたいと考えています。

あとは、仮想通貨投資のことをブログやツイッターなどで発信することで、少しでも仮想通貨の発展に寄与できたら嬉しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする