【ハードフォーク情報】Bitcoin Dollar(ビットコインドル)

エッジです。

突然ですが、YobitがBitcoin Dollar(ビットコインドル)のハードフォーク情報をツイートしています。Bitcoinのホルダーに対して、Bitcoin Dollarを付与するとのことです。


Bitcoin Dollarの情報を調べましたが、ほとんど何もヒットしません。Webサイトは存在せず、TwitterとTelegramがあるのみです。開発チームやプロダクトの内容は分かりませんでした。

正確なハードフォークではなく、Bitcoin Dollarはトークンのようなもので、エアードロップで付与されるということみたいです。

Bitcoin Dollarはプリセールをやっていまして、その価格表が次のとおりです。

少し分かりにくいので、表に整理してみます。

ETH BTCD付与枚数 BTCD単価[ETH] BTCD単価[円]
2ETH 500BTCD 0.00400000 380.00
1ETH 200BTCD 0.00500000 475.00
0.5ETH 80BTCD 0.00625000 593.75
0.1ETH 30BTCD 0.00333333 316.67
0.05ETH 10BTCD 0.00500000 475.00
0.01ETH 3000BTCD 0.00000333 0.32

BTCD単価はETHと円でBTCD1枚あたりの単価をはじいてみました。1ETH=95000円としました。

BTCD単価は安いほどお得ということですが、2ETHより0.1ETHを20回した方がお得ということですし、0.01ETHなんかは明らかに数字がおかしい。こういう適当なところが、普通はスキャムだと思いますよね。

それなのに、YoBitは対応するとツイートしたわけです。こういうところが、YoBitの面白いところです。

なお、プリセールの価格が400円程度なので、うまくパンプしたとしても、2000円はいかないでしょう。ゴミコインになる可能性が高いです。

なお、2月28日17時現在で、まだ付与されていません。今日の深夜に付与されるものだと予想されます。

YoBitほど魅力的で、それでいて危険な取引所は他にないと思います。YoBitはハイリスクハイリターンな取引所であり、注意しながら、うまく付...

【追記】

2月28日21:30にBitcoin Dollar(BTDOLL)の付与とトレードが開始されました。トレード開始直後は4%弱まで上昇した後、だらだらと値を下げています。私はYobitのツイートに即反応できたので、2%で売却できました。ラッキーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする