住信SBIネット銀行を使っている人はミライノカードを持っていないと絶対に損だ!

こんにちは、エッジです。

先日の記事で、仮想通貨投資をやるなら、住信SBIネット銀行の口座は持っておいた方が良いと紹介しました。

こんにちは、エッジです。 仮想通貨投資をやる前から、住信SBIネット銀行をメインに使っていたのですが、仮想通貨を始めて...

その時は紹介しなかったのですが、ミライノカードゴールドというクレジットカードがありまして、住信SBIネット銀行の口座保有者にとっては検討に値するクレジットカードになっています。



なぜミライノカードゴールドはおすすめか?

住信SBIネット銀行にはスマートプログラムと呼ばれるサービスがあります。

どのようなサービスかと言いますと、預金残高や住宅ローン、仕組債の購入額などによって、ランクが決まり、そのランクに応じて優待サービスを受けることができます。優待内容は次のとおり。

最高ランクになると、他銀行への振込手数料が月15回まで無料となります。これは振り込みをたくさんする人にとっては神のような優待ですね。

では、ランク決定の判定票は次のとおりとなっています。

最高ランク(ランク4)を取ろうとすると、手数料がバカ高い外貨預金や仕組預金を500万円、あるいは300万円と住宅ローンなど、簡単には達成できない条件が並んでいます。しかも、資金が拘束されてしまう点も痛いです。

しかし、ミライノカードゴールドを持っていると、2ランクアップされます。つまり、ランク2の条件を満たせば自動的にランク4に格上げされるということになります。

しかも、ランク2の条件は「月末時点で30万円の預金残高」です。月末だけ30万円を預けておけば良いのであれば、簡単に達成できますよね。

つまり、ミライノカードゴールドは住信SBIネット銀行のスマートプログラムでランク4を目指す人におすすめのクレジットカードです。

ミライノカードゴールドの基本スペックを見ていく

年会費

ゴールドカードは年会費が高そうだと思いきや、ミライノカードゴールドは年会費3000円です。年間100万円以上の利用で次年度は無料となります。

ポイント還元

月間の利用額1000円ごとにミライノポイントを5ポイント付与されます。ポイントの利用は次の2つから選ぶことができます。

スマプロポイントへ交換

ミライノポイント1ポイントをスマプロポイント2ポイントに交換できます。そして、スマプロポイントは1ポイント=1円で交換可能です。

支払総額から減算

ミライノカードの支払額から1ポイント=1円で差し引くことができます。

ということで、スマプロポイント経由で現金化すると、クレジットカードの還元率は1%となり、楽天カードなどに匹敵する還元率です。なかなか優秀ですね!

旅行保険

クレジットカードの旅行保険には、利用付帯と自動付帯の2種類があります。旅行代金をクレジットカードで支払った時のみ保険が適用されるのが利用付帯、クレジットカードを持っているだけで保険が適用されるのが自動付帯となります。

ミライノカードゴールドは自動付帯となっています。最近では自動付帯のクレジットカードは少なくなっているので、ミライノカードゴールドは貴重です。ちなみに、ノーマルのミライノカードは利用付帯なので、差別化が図られていますね。

家族にも適用されるので、カバー範囲がかなり広いです。また、補償金額も十分な大きさです。補償金額は次の表をご覧ください。

海外旅行保険

国内旅行保険

まとめ

住信SBIネット銀行のスマートプログラムで最高ランクを目指す人におすすめのクレジットカードがミライノカードゴールドになります。ミライノカードゴールドは自動で2ランクアップのサービスとなっているからです。

また、ミライノカードゴールドは年会費3000円と格安で、還元率1%の高還元率カードとなっています。また、クレジットカードの旅行保険は自動付帯となっており、補償金額も十分です。海外旅行の際にはお財布に置いておきたいクレジットカードです。



【追記】ミライノカードゴールドの審査で否決されたことを書きました。ご参考まで。

こんにちは、エッジです。 ミライノカードGOLDの審査結果が届きまして、なんと否決でした!ミライノカードGOLDは必須のクレジ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする