【ハードフォーク情報】Bitcoin BLVCK(ビットコインブラック)

2018年は50件ほどハードフォークが発生すると予想されています。しかし、ハードフォークコインで多額のリターンを得られたのは昔の話で、最近の人気は下降気味です。とは言え、ハードフォークコインは低リスクで利益を得られる貴重な手段です。コツコツと利益を積み増していきましょう!

今回はBitcoin BLVCKです。おそらく「ビットコインブラック」と読むと思うのですが、少し自信なしです。ビットコインからハードフォークして生まれる仮想通貨です。

特長

 Bitcoin
BTC
Bitcoin Cash
BCH
Bitcoin BLVCK
供給量
2100万枚2100万枚2310万枚
コンセンサス
アルゴリズム
PoWPoWPoW
ブロック
生成時間
10分10秒から2時間6分
ブロック
サイズ
1M8M8M
リプレイ
プロテクション
なしありあり
難易度調整
2週間EDA毎ブロック
マイニング
ハードウェア
ASICASICCPU+GPU

配布予定時期

分岐ブロック数は507777となっており、公式情報では2018年2月11日に分岐する予定となっています。しかし、10分に1個のブロックとすると、2018年2月6日夕方には分岐すると予想されます。

開発チーム

「CORVUS OCULUM CORVI NON ERUIT」とあります。ラテン語のことわざで「カラスはカラスの目を引き抜かない」という意味らしいです。意味不明です。

取り扱い取引所

Bittrex、HitBTC、Bitfinex、BinanceYoBitGate.ioなどがリストアップされています。

最近はホームページ上にリストアップされていても配布されないことが多いです。おそらく打診しただけで、本当に取り扱われるかどうかは別問題です。いま世界で一番ハードフォークコインの対応数が多いYoBitが有力です。

サイト情報

公式ホームページ:https://btcblvck.io/

まとめ

開発チームの写真が公開されておらず、チーム名もふざけているように見えて、スキャムの可能性があります。

しかし、対応予定取引所にYoBitが含まれていることから配布される可能性も残っています。YoBitは今まで良い意味で期待を裏切ってきた取引所です。ただし、GOXリスクの高い取引所でもあるので、ご注意を!

Bitcoin BLVCKの価格は最近の傾向から考えると、おそらくビットコインに対して、0.1%から0.5%かなと思われます。ビットコインの価格が下がってしまって、利益は微々たるものです。

ハードフォークは予定が早まることがありますので、ビットコインの移動はお早めにお済ませください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする