自己紹介

はじめまして。エッジと申します。

今までは幸せなお金持ち的日記というブログを運営してきましたが、今回、仮想通貨投資に絞った形で新しくブログを立ち上げることにしました。

幸せなお金持ち的日記ではインデックス投資・IPO・株主優待などをメインにしていましたが、安全・保守的・ディフェンシブな内容でして、ここに仮想通貨の話を加えると、今までの読者の方々や相互リンク先の方々に違和感を与えると思い、別ブログとしました。

私は2016年12月に退職金を計算に入れると、億り人になれる算段がありまして、15年間働いた会社を辞めて、セミリタイヤを実現しています。インデックス投資・IPO・株主優待の3本柱で50%超のリターンとなっています。仮想通貨投資のような爆発的な威力は無いものの、今でもインデックス投資は核となる投資方法です。

仮想通貨投資は2017年10月より本格的に始めました。そのきっかけは、メールマガジンで紹介されていたビットコインゴールドのハードフォークを知ったことです。この時はビットコインの暴力的な価格変動が怖くて、FXのショート(売り)で価格ヘッジしていたため、その後の現物とFXの価格乖離の影響を受けて、ほとんど利益が出ませんでした。(正確には2018年1月末現在で、ビットコインゴールドは付与されていませんが)

その後はハードフォークコインの獲得やアービトラージ、レンディングなどを利用して、こつこつ稼いでいます。まだ、ビットコインなどの取得価格が高いため、確定益と含み損を合算すると、トントンくらいです。

まだ、仮想通貨全体の成長の余地は残っていると信じて、中期的な仮想通貨投資を行い、仮想通貨だけで1億円を目指します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする